2009年6月30日

MJ

スリラー見て、喉がかわいたらペプシ選んでます。
出来ることならセガがやりたい。

R.I.P

2009年6月29日

2009年6月24日

MIC Chamber#2

Chamber#2

パトワはオレには新鮮だった。
しかし逆に自分の当時の英語のスタイルを変えようとは思わなかった。
Reggaeの人達にとってはまたそれが新鮮だと俺は思ったからだ。
名前がBig Blaze Wildersなのも、ひとつふたつの語呂合わせよりも
長い名前のほうが、フライヤーでのクレジットで目立つだろうというNutzの考えだった。
ある意味オレらは全て計算している。
話を戻して...
今でこそHip-HopもR&Bも徐々に受け入れられるDanceになっている現状だが
オレらの初期の頃は違った。Reggae以外の曲をPlayすれば全く受け入れてもらえなかった。
しかし曲のメッセージに共感すれば必ずどんなジャンルだろうと反応を得れるとも思えた。
ここからスタイルを英語から日本語にしようと思った。
それでも昔から日本語でMCする人はたくさんいたし、自分ならどういう事が出来るかだけを考えた。
その当時、日本の早口言葉をRiddimの上で遊んでたりしてて
早い口調でも言っている事がしっかり解かるようにベースラインが来る前に言葉をはめるようにした。
練習する場は現場のみ。はめる意識をする。
ちょっとみんなが好きそうな言葉遊びを混ぜたりして。
あおるフレーズも自分だけの言葉を持った。「ひとり?ふたり?」だったり。
これも実際考えて作ったものじゃなくてPlay中にヴァイブスから生まれたものだ。
逆に言えばヴァイブスが低ければ何も生まれないし何も伝わらない。
MCはヴァイブスが基本であって資本だと気付く..

続く?

Video

Major Lazer feat.Mr Vegas,Jovi Rockwell - Can't Stop Now(2009)


ちなみにMajor LazerはこんなStyle
赤ちゃんT-Painをサンプルに使うとは笑!!

News


ホウッホウッホウ~~~!
デンマーク人が笑うととこうなります
そしてヘアーカット中に逮捕されるとこうなります
気をつけましょう

自分は後ろと横2ミリを週1です

BB

ちとサボりました水曜日。
Wether Reportだからできる前回からの停滞前線て言い訳。
ま、そんなもんです!
昨日はParty Hardに行って1杯飲んで..
ホント気持ち酔うくらいで楽しみました。
昨日はハイボール。
酒癖の悪いオラにはこれくらいが調子いいや!

調子いいと言えばK氏所有のBlackberry
Sony Sports仕様!?
Niiice!!

で、
仕様と言えばミニ四駆!
今週の土曜日にはこんな仕様が発売されるらしいよ!

読売ジャイアンツと阪神タイガーススペシャル
ウィールの色合いとかかっこいいね!!
ダッシュ四駆郎世代のオレには相当ツボでした。
Sato-Cへの誕生日プレゼントにしようと考えてます。
来年の4月まで待ってほしいとこ!

待ってほしいと言えばHood AnthemとSugar&Lolipop
おかげさまで次でPt.4っす。
7月上旬発売予定です!!よろしく!!

こういうジャケかどうかはわからないけど
とりあえず昨日スタジオでこれにひたすらハマってました~
面白!!

自分、お腹がすいたのでパスタ食ってまた更新します
ミートマザファキボールパスタ

2009年6月22日

Video

Tony Rebel - Alone(2009)

Movements Riddim

Anthony Red Rose - Under Mi Skin(2009)

Merry Go Round Riddim
Good Video

Queen Ifrica - Liones On The Rise(2009)

Automatic Riddim

Modesty

今週もようこその月曜日!
週末は天気が悪くて、ぐずつきに弱いオレにはつらかったよ..
先が思いやられるけど乗り越えないとだ。
週末は久しぶりに買い物がてら秋葉原に行ったんだけど、天気の変化で突然の頭痛..

でもたぶん今回は他にも原因があった。
それはどこからか漂う生乾きの匂い!!
これには相当まいった↓。くせーくせー
ネルシャツ洗濯しろよ!!
まるで中学の時の部室にいる錯覚におちいりました..

しかしすぐ大人に目覚ましてくれたのはこれとかこれじゃないとか

(これのReggaeバージョン。いつか出ると思ってるんだけどやらないねー)

Well...
こないださ、東向島駅で下車したんだけど
改札出て早々に見つけてしまった。
このお店


ん~なにこのものすごく謙虚な姿勢とセンス!
なるほど。この世の中こう細々と謙虚にやれるなんてなと関心したんだ。

ちなみにその帰り道にもう1店発見しました。


服には謙虚だが
行動は「でかい」です

2009年6月20日

2009年6月19日

Agree?!



子供がガンを手に取る所まで粘ったんだけどムリでした

The Cover

こち亀に出てきそうな店シリーズ

その1




その2




!!!!!!!!

いまだここに眠ってます。おそろしいっす

Snack Down

どーんと


本日世界1うまいラムネが切れてしまいました



売ってる店情報教えてください!

2009年6月17日

MIC Chamber#1


アクセス数やべー
誰かのせてくれたの蟹
とりあえず写真をツタンカーメンにしました。
ちゃんと言うとトゥトアンクアメンらしい。
よろしくお願いします水曜日。
そういやこないだBlog見てますって言ってくれた人に
MCについて書いてと言われたので書いてみようと思うんだ。
ちなみに両ジャンルの人が見ていると思うんで、ここでのDJはSelectする人を指します。一応ね。
オレがMCを始めたきっかけは自分でDJやりながら
何か足りないなーと思った事からだった。それがちょうど10年前。
現にNYではマイクスタンドを置いてMCをしながらDJをするスタイルが確立されてて
(それも70年代にジャマイカから移民してきたDJがその基盤を作った)
これだ!!と心ん中で思った。現に当時Club HarlemのDaddy's Houseでそのスタイルがあったから
勉強がてら遊びに行きつつ、NYのMix TapeやRadioを聴きまくってはネタを探した。
もちろんNYのClubにも行った。SpeedとかNVとか..あとは忘れたけど。
その結果からか意外といい反応をもらうようになって自分のDJスタイルを確立した。
Hip-Hopの現場では珍しくないけどSide MCというものがあって
その頃から自分のPlay以外でもマイクを握るようになった。
そのDJがDiamond NutzとTy-Kohだった。
(のちにTy-Kohも自分でMCをやるようになった。ここがルーツ)
二人共HipHopもReggaeもDiscoもReggaetonでも何でもClubでかけた。
単純にボーダレスなスタイルを海外で見てきたからだ。
オレもそこに共感してたからどんなジャンルがかかろうとオレは順応できた。
この経験からDJよりもMCの方が自分の知識やスタイルを生かせると思ったのがこの頃。
若い奴らでこんな集団は未だ存在してなかった分、色々な仕事のオファーを頂いた。
そこで出会ったのがSoul Setスタイル。JamaicaのDanceでの基本だ。
衝撃的だった。
英語とも違うジャマイカ訛りで曲をかけるスタイルにどっぷりくらった。
そこからMCという幹にまたひとつ新たな実をつける事になる....

続く

2009年6月16日

Beef

オレは耳で味わうBeefより

亀戸のグラッドで霜降りたっぷりのおいしいBeefが食べたい

1人6000円也~~~~~~

で、Beef動画は特に響くものがなく....とりあえずToday's Special.
Seeda feat.A-Thug - 自由の詩

Bach Logic is Genius!!
来週の木曜日は渋谷nuts。マジ間違いなく楽しい一夜になりそうだね!!

2009年6月15日

Choreesss!

Feel Like A Sundayafternoon

Don Julian And The Larks - Make It With You(197?)

Misawa

ん~三沢の死はデカイ

小学生の頃グレートムタ好きだったから新日ばかりだったけど
たまに全日も見ていた。
オレの時代だと小橋、田上、川田、そして三沢!!
武藤と三沢が対戦してくれたらと夢を抱いていたあの頃!!
今じゃノアで立派な社長として頑張っていたのにさ
残念です。R.I.P

2009年6月13日

T.O.D.A.Y

Sugar&lolipotとHood Anthemの制作にとりかかってます

楽しみにしててくれ!!

2009年6月12日

Video

Blaq Poet feat.Noreaga - Hate(Prod.Dj Premier)(2009)

Dope!

Kurious feat.Dave Dar&Co Campbell - Brand New Day(Prod.Hi-Tek)(2009)

Wake up in the morning got the yearning for herb♪

N.A.S.A feat.Sizzla,Amanda Blank&Lovefoxxx(2009)

Good Video

2009年6月11日

Party


Weirdo Kid Starts Huge Dance Party - Watch more Funny Videos

Giants


結構気にいってるのなジャイアンツな木曜日!!
そんなMos Defのアルバムも2日前にリリースされたんだけど
なかなかいい◎
でも今年出てるアルバムだとMarco Polo&Toraeってグループがおすすめです。
フューチャリングも相当ツボ。音のクオリティも軸があるからかっこいい。
周りはこうだけど、オレはこうだからみたいな。
もし聴く機会があれば是非チェックしてみてほしいな!
ま、いいとして
梅雨だね!ついにジメジメした時期がやってくるのか...
鎌倉にでも行きます。
ごめんちょっとブログ適当か?笑
腹が減っては戦がなんちゃらだからさ。

あ!!追記だけどJ DillaのアルバムもGoooooood!
Hot97もいいよ~仕事中とか車とか..
でも人に作られたチャートで耳を養うのはどうも好きになれないんだよなあ...
自分で探して聴く!それが1番だね~!
なんでHMVとかレコ屋で視聴すると大した(失礼)ヘッドホンでもないのに
かっこよく聴こえるのか不思議だよ。それでついつい買ってしまうんだな~

J Dilla feat.Havoc&Raekwon - 24K Rap(2009)


Mf Doom feat.Empress Stahhr - Still Dope(2009)


自分、早くメシ食べないと動かなくなりそうです。

2009年6月10日

We Go Hard

ぬあー!!!!!眠い!!!!!
眠いけどこれだけは伝えたい.....

おつかれさました--------!!!!

Racy Bullet&活発弾丸Proいつも感謝です。
Adevine Sound,Raggy&Stiffy またよろしくお願いします。
そして足を運んでくれたみんなにありがとうを!!
また火曜日!!んでフライヤーで名前を見かけたらまた遊びにきてくださいな。

さー今日はどんな1日かな!!

Ps:近日Big Blazeのblogがスタートするぞ---!!
こっちはこっちは相変わらず個人的な情報だけど継続してくから合わせて愛読よろしくデス~

2009年6月9日

Party Hard Tuesday


フライヤーの女の子
シャネルズのユウちゃんを思い出した!
元気してっかなー

Stinkin Rich Remix Winner

UKのReggaeサイトでDiamond NutzのStinkin Rich Remixが
128通のRemix中から見事選ばれて優勝!!
そのご褒美はGappy RanksからDub Plateが送られてくるんだと!!
Nutzおめでとう!!!
またRemixにしていい作品作ろうぜ!!


Downloadは↓
Gappy Ranks - Stinkin Rich(Diamond Nutz Remix)


Gappy Ranks & UCAYJA Records would like to congratulate the winners
"Big Blaze Wilders" for the best Stinkin Rich Remix.
After receiving over 128 remixes we have selected the Big Blaze Wilders remix for their creativity and coordination of their remix.
Big Blaze Wilders will receive a free Stinkin Rich Dubplate from Gappy Ranks and Gappy Ranks will voice a tune on their riddim as well.
Look out for the new album being released this month from Gappy Ranks & UCAYJA Records titled "Stinkin Rich".

2009年6月8日

Free

Come Again!!



Weekend Report

おはようございます月曜!
FINGA!!

さーもう6月も1週間たってしまいました。
今週も色々と楽しむぞー!
ちなみに明日はParty Hard Tuesdayだぜー!
都合よろしくおねがいします。
さてさて地元ではお祭が行われていたんだけど
Uptown Saturdayが終わってからそのまま支度して埼玉へ行ってきました!
そうそう、改めてUptown Saturdayお疲れさまでした。
みんな楽しんでくれた?
普通に知らない遊びに来てくれたお客とも話が出来てよかったな。
オレ以上にBig Blazeをよく知っていたというか笑
なんかそういうのもいいなと思いました。
昔から知っている人もこのBlogを見てたらまた1杯飲みがてら遊びに来てくださいな!
次回は7月4日(土)です。
もう七夕の時期か。
ミルキーウェイ食いて。

話しは埼玉に戻して...
場所は秋々瀬公園の先にある高速の高架下での野外Dance
Gully Sunday!!
まずは呼んでくれたAlps Bandに感謝!!
そして遊びに来てたみなさんサンキュー!!
バカミツが相変わらずやってくれて昼過ぎに到着。
(打ち上げで罰として埼玉勢より焼酎一気させられてました。当然)
この場所初めて行ったんだけどすげ~~~~~~~~いいよ。
来月もやるみたいだから行ける人は足を運んでみて!
目の前はこんな風景↓

行った頃には人も各自ちらほらと好きな所で楽しんでる感じでした。
アベドニアから

草野球の子供まで

家族連れもきてたし、いい雰囲気でした。
あとオレが埼玉で昔から仲良くしてもらってるしょうじ君とA-Killa君
BBWを始めた時からの付き合いです!帰りのナビもサンキューでした!

BBWは45分の1Rと最後に10分だけPlayして
その後遊びに来ていたCross君が急きょPlayに!

黒~~~~~いSpecial連発してました。ありがとうございました!!
D君のShow Caseもすげーバイブス熱くて面白かったです!!

江守君大仏君Power Hall,Mobstarz,Fat-D,Finga,Massasin,Jyiunji
All埼玉Crewに感謝&またよろしくです!!
その後みんなで打ち上げに参加して..
で、ここでFINGA!!
打ち上げも相当面白かった!
ご馳走さまでした!

回る酒回る目

オレは木曜あたりから肝臓のツボ押すと大変痛いので近所のじいさんばりに思いやって自重~
タカミツを飲ませまくって車に詰め込み帰ってきました。
ここでもアホミツは車のガソリン事情をオレに伝えず高速でガス欠になるというハプニングが...
shit....もう勘弁してくれよな....
ひとり焦って高速の階段から一般道に出てスタンドを探しに行くガスミツ。
容赦なく爆睡してるNutz
誰も知らないだろう
この時点でオレが1番ガス欠になりたかったということを...

根性

2009年6月7日

Gully Sunday!!

あまり時間がないので長くは書けないけど
Uptown Saturdayに足を運んでくれたみなさん
ありがとうございました!!
今回のGuest SoundのHuman Crestにも最大級の感謝です。
来月はSeven Starを迎えての一夜になるんで乞うご期待!!
また詳細は改めて書くとして....

今日は埼玉でPlayします。

GULLY SUNDAY =this is paradaise vol2=
秋ヶ瀬公園 羽根倉橋(東)国道463の下

START 11時から18時まで

=HOST SOUND=
MOBSTERZ SOUND WITH SOUNDSYSTEM


=GUEST SOUND=
BIG BLAZE WILDERS from TOKYO
POWER HALL
and more


=GUEST DEEJAY=
FAT-D from YOKOHAMA
TRIGA-FINGA
NOB-SUN
MASSASIN
TAKADA JYIUNJI

=FOOD-
仙人ジャーク

ADM FREE
START 11時~18時まで

うひょ~
マジ天気いいし楽しそうッス
夕方までの野外Dance!!
来れちゃう人は今日もがっつり楽しんでいきましょい。

out

2009年6月6日

Uptown Saturday


いよいよです!!
Uptown Saturday!!
うひょ〜楽しみです。
今回のGuest Soundは神奈川からHuman Crest!!
JA帰りだしDubもSelectもイケてるしマジで熱い。
個人的にLinkがすごく楽しみなSoundです!
GladiatorもこないだHuman Crestの扇島のDanceでPlayしてて
遊びに行ったんだけど、そんときも相当フロアーをアゲてたもんなー。
そんなメンツが集まってやるんだよ?
オレはダンスもライブも好きだけどライター付けんのも
首ふってビートにのるのも好きな時もあれば
女と踊る時もあるし。ごく普通のことなんだけど..
Tuneだけじゃなく「かけかた」で踊りたいんだよね!
こだわりやスキルで踊るっていうさ..
今日は思う存分楽しもうと思ってます。
そんなうちらも新しいRemix作ったからさ!
いやー改めてNutzやべーす。鳥肌立ったよ。
絶対来た方がいいよ!
ではでは今夜はeggmanでみなさんの来場お待ちしてます!

2009年6月5日

Asakusa





ポパイチーズ天激うま!
浅草ではチューハイ。これ定説
カズ君感謝です!!

Stream

na na na na naaaa naaaaa!!
頭がいたいです!!
まず久々に文を書きたい金曜日
なんでかBlogの手抜きを見抜かれた!
正解!!って感じでおめでとさん!!
いつも見てくれてサンキュー!

ところで
昨日は土曜日の挨拶含めeggmanに行ってきました。
百聞は一見にしかずって事でCat Fuckに..
ダンサー達が踊っているのを横目に酒1杯飲んで
システムの前でボトル片手にガム食ってる人を探してたんだけどいなくて
アベちゃん達と合流して
Club Jamaicaに...
この日はオレらBBWも前にお世話になっていたDance!!
Fiyah Thursday!!!

同い年のPower Hallとも久々に会えたし(日曜日はよろしく!!)
Brast StarのPlay楽しみつつ
Gameに...
この日はBirthday Bashだったみたいで
あちこちで相当Popしてたなー
Guestで呼ばれてたRaw QualityのSelectも楽しくて
四打ちからBirthday Sexまでかっちり場を作ってた!
すぐさまオレも曲に素直に行動..行動...
早々と飲みすぎる前に家に帰ってきました。
Harlemには行けず....デーム↓↓

てな感じで3つハシゴした1夜っした。アベちゃんサンキュー!
ちくしょー車欲しい
移動してる時に車の中でジャマイカにいる錯覚におちいりました....


でも、今はニューヨークにいる錯覚におちいってます....

なぜなら....


なぜなら......

家で24時間Hot97が聴けちゃうんだぜ--------!!!!!!!!!!!

 ↓
Hot97 Stream
Click!!!
HPからは右上の"Hot97 Stream"をClickすれば聴けます
http://www.hot97.com/

ナッツ情報サンキュー!!
あーこれはヤバイぞ
いい時代だ
もう一度言っとこ。
いい時代だ!!!!!
ブチ上がり!!!
じゃ、リアルタイムでHot聴きながらお互い違う事でもしてみますか。
Enjoy

自分、Hot97聴きながら多分また更新します

2009年6月4日

Video

Vybz Kartel feat. Jah Vini - Weh Dem A Go(2009)


Unicorn feat.Macka Diamond - Tink Bout Me(2009)


Dj Quik feat.Kurupt - Do You Know(2009)

Avocado


わさびのせ×しょうゆ+みりん

うま