2009年10月21日

Video/Ent Deal League - ENT

Ent Deal League - ENT(2009)

祝今日発売!おめでとう!
日本語。いいよね日本語
ダイレクトに言葉が伝わる事っていいよね
それが普通なんだよ。たぶん
こっからは無知な自分をさらけ出すようで恥ずかしいんだけど
オレの今の音楽の聴き方は10年経っても毎日自分で翻訳して聴いている
自分がDJしてた頃とかさ、曲のトラックメーカーとサンプリングとサビの相性でしかその曲の良さを図れなかった
過去を思い返せば、BPMで繋げても外国の人からすれば「?」になっていたのかもしれない
例えば邦楽に置き換えたとしたらモーニング娘から長渕剛にClubでMixするような事があれば「?」になるのは当然の結果で。
そこには「努力」と「仕事」という言葉でしか解決策として片付けられないんだ
だから常に客よりも曲を理解して、外国人の客がいても踊ってもらえるように
Clubでやらせてもらっている訳なんだけど
もちろんジャマイカもニューヨークもすげー好き
でもこのBlogを観てる人も俺も日本人
日本に生まれ住んでいる以上日本に出来ることってなんだろう!
いま出来ることをやるのみだね!

そういえば次のCDに入るんだけど、こんなRemix作りました。どうかな?
Rudebwoy Face ft.Rueed - Emperor Selassi-i Remix(2009)


Triga fingaとHibikillaも目が離せないね!

0 件のコメント:

コメントを投稿