2010年7月15日

Sand

最近、お花茶屋に帰る用事があったんだ
ここは葛飾区
オレの育った町でもあるんだけど
まー東京の中でも、ど田舎。
唯一誇れるものと言えば、プラネタリウムがあるくらい..
あと自称元祖チューハイを語る居酒屋があるくらいの小さな町

そんなど田舎でも町自体は進化しているみたいで..
こないだお花茶屋に住むおばちゃんから美味しいラーメン屋が出来たって話をされたんだ
その話に耳を傾けてた人が乗っかるように同じ事を言う
"あそこのラーメンは本当に美味しいよ。スーパーの前にあるから行ってごらん"

"..................."

"気になる"

翌日、お盆だから線香でもあげに帰って来いと親の連絡があった
家を出てちょうどお花茶屋に着いたのは昼過ぎ
小腹も空いてるもんだから、もちろんあの言葉が脳裏に過る


"あそこのラーメンは本当に美味しいよ。スーパーの前にあるから行ってごらん"

足は自然と商店街のスーパーに...

正直、お花茶屋にあるラーメンと銘打っている店は駅前にある"ラーメン大学"くらい
いったいどんなラーメン屋が出来たのだろう
胸が踊る
スーパーはもう少しだ

近づくにつれてラーメン屋が徐々に近づいてきた
期待に胸膨らませて歩いていた足が止まる

ラーメン花月だった

不味い訳じゃない

でもオレは空腹のまま実家へと向かったね

ど田舎お粗末

続く..

0 件のコメント:

コメントを投稿