2010年12月23日

Ghost Station

↓で紹介した電車。成田から上野を結ぶ京成線なんだけど
懐かしくて色々と思いだした次第なんだ
日暮里駅から上野駅を結ぶトンネルの間にもう一つ駅があったんだよ
博物館動物園駅っていうのが。
上野博物館に行く時はそこで下車したんだ
でも俺が小学生の頃にはもうその駅は廃止されて無くなったんだけど
そのホームは今でもトンネルの途中にそのまま残っていて。
それがすごく神秘的というか...時間が停まった空間に俺には映るんだよね。
トンネル内だから壊す事が出来ないのだろうけど
その駅を通過する度に、靴を脱いで窓の景色を眺めてた当時の自分が現れるよ。
今度上野に向かう際には、遠回りでも是非京成線で。
oop

0 件のコメント:

コメントを投稿