2011年1月14日

SF

wassup.
今回のタイトルは"SF"
映画じゃなくて、藤子•F•不二雄先生の言う
「少し不思議」な話。

今日夢を見たんだよ。
大体夢って見ても気がつくと忘れている事が多いんだけど
夕方までずっと忘れられない不思議な夢で...

墓場で。
俺がおじいちゃんのお墓の前にいるんだよね
だけどお墓が移動してて、元々あった所は原っぱみたいに何も無いの
違う場所におじいちゃんのお墓があるんだよね。
そこで何かしたとかそういう事は無かったんだけど
そのお墓とおじいちゃんの名前が強烈に脳裏に残ってて、
夕方お袋にメールしたんだ。
「明日お墓参りに行きたいんだけどアドレス送ってほしい」って
そしたら
「急にどうしたの?」ってお袋が言うもんだから
「今朝おじいちゃんの夢を見た」って伝えたら...
「わたしも先週見たよ」って言うんだよ。

不思議でしょ?
前にもmixiに日記で書いた事があるんだけど
何故かふとお墓参りしようと頭の中で思って、休みだったからそのままの足で寺に向かって..
そんな気持ちに一度もなったことないんだよ?家族行事だと思ってたから。
でも寺に行って線香あげて雑巾で綺麗に拭いてあげて。
帰りにその日が敬老の日だった事に気づいたとか..
いや、気づかされたのかもなーっと思った出来事とかもあって。

不思議でしょ?
おじいちゃんには随分可愛がってもらってからな。

って事で自分、ちょっと起きたら行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿