2009年1月22日

Ame

雨か
昔から雨は苦手だ
恥ずかしいけどオレうまく傘させないんだ
だから頭だけ動かして色々な事を考えている
芸は身を助けるって言葉があるけどさ
"身を助ける"レベルまで磨いていかないと
なかなかうまく回っていかない時代が日本には来ているよね
好きなことを仕事にしていきたいけど、「それはむずかしい」と人は言うだろ?
でも"人生は一度きり"というのは、動かしがたい事実な訳でさ
なら、好きなことして生きていくことを最優先させたいものだよね
"金"とか"世間体"とか、雑念をいれるとただ軸がずれるだけなんだよ
特にオチはなくボケっとな

おーし。部屋も暖まってきたし雨と少しだけ向き合ってみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿