2009年9月28日

Chicken Noodle Soup

昔よくmixiの日記でやってたんだけど
今でも現在進行形です!

I Love 中華料理屋のラーメン


年寄りの夫婦が作ってくれてたらなおさら好き!
本当好きな理由も自分でよく理解できないんだけどね..
たいしてこだわってないんだよ
でもなんか温かいあの雰囲気と味!!
実は一生懸命頑張った時とかの自分へのご褒美にしているんです..

(500円で機嫌が直るんだぜーネーチャン。安い安い)

10年後はほとんど潰れてるだろうから今のうちに舌に焼き付けてる所存です。

せっかくだから
最近行った中華料理屋のラーメンBest3
付き合ってください

3位:めん丸のしょうゆラーメン

これ名古屋から帰ってきて爆睡する前に残った気力でチャリ飛ばして食べたラーメン
若い奴が全くいなかった店内
昭和だと最先端であって平成だと時代遅れ
そのギリギリのラインが美味いです

2位:千成亭のしょうゆラーメン

あの昔よく食べたパッサパサの固いチャーシューが入ってくるんだよね
でも改良しない気持ちの固さが2位

んで1位は
「洋食・中華 サカエ」のしょうゆラーメン

決め手は「ナルト」
味もすごく美味しい。しかも70才代の老夫婦が作っててさ!
ここはみんなに食べてもらいたいのーう!

しかしどこもメンマの盛り付けが雑だなー..

只今「さやえんどう」ののってるラーメン屋も調査中です

あーブログ書いてたら自分、腹減ったんで




カレーにします

1 件のコメント:

  1. ヘイロー30 9月, 2009

    「さやえんどう」ののってるラーメン、
    たしか「あづま@曳舟」の「あづまラーメン」ってのがのってたはず・・・。

    要確認求む!!

    返信削除