2010年2月16日

Chicken Noodle Soup

2010も行ってます中華料理屋のラーメン巡り。
時代が濃いめ硬めな今だからこそやっぱぶわぶわな麺と鳥ガラスープが恋しいよね。
って事で1発目は住んでいる向島は5丁目の花柳界に存在する店から

すごいでしょ。外見
でもすごいのは外見だけじゃないんだ


店内はこんな感じ。思いっきり招かれていない感じね。最高
で、メニュー

良い中華料理屋のポイントはご存知の通り「チャーシュー」が「チャシュー」とか「チャシュウ」表記だよね
まずメニューを見たら最初にチェックしないといけない。
後はスープがやたらと高い店ね。なんでラーメンよりスープが高いのかは本当謎だよね。
で、注文

ニラそば。700円
美味かったよ。
実はここ2年前に一度通ってから最近まで全く発見できなかったんだ。
それくらい幻のようにわかりずらい。
しかも入ってみたらカウンター4席しかないんだよ。
だからこそ近くに来た際は行ってみて欲しい。
きっと衝撃をうけるよ。ちなみに餃子と広東メン美味いよ。

2 件のコメント:

  1. 行ってんねえー!! 俺も連れて行きたい店あるわ!



                    sanko

    返信削除
  2. ぜひ連れてってほしいよー

    返信削除