2010年2月10日

Fish is Swim

なんだか文章が増えて来ました。このBlog.
写真や動画ばかりでつまらない。Blogを始めた頃、生粋なあいつははっきり言って来たよ。
じゃぁ何を望んでいるのか。Reggae?Hip-Hop?音楽?
俺がBlogで提供するのはそこじゃないんだろうな。
そんなにお人好しではないんだから。
「見たくなければ見なきゃいい。」これは職人気質の考えだ。これも違う。
せっかくアクセスしてくれたからには俺だって何か役に立ちたいと思っているんだ。
周りには良い情報を提供しているサイトがたくさんある。
よくも自分の腹を見せるサイトがたくさんあるもんだと関心してしまう。
でもそれが普通であって、俺みたいな人間が閉鎖的にBlogをやってしまうんだろう。
正直言うとClubでも、このBlogでもプライベートな部分を語ろうとは考える事が出来なかったからだ。
今までは。
生意気ながら、一つ俺のポリシーを書かせて欲しい。
俺は努力を人に見せない。
というよりも見せれない。

魚は泳ぐ事が出来る。
人間は泳げるように努力する。

これは何にでも当てはまる。
これを読んでいる人が何か一つ目標を持ったとして、それに向かって努力してるとする。
しかしそれを既に達成している人にとってはそれが当たり前であって
その努力を評価する事は滅多にない。
泳ぐ努力を魚に見せたら、俺は魚ではないという事を自分でわからせてるようなもんだ。
むしろそれが出来ている、俺は魚だと思わせないと駄目なんだと思う。
でないと人間は魚と一緒に泳ぐ事は出来ないだろう。

これは全てに当てはまる。
Soundでも仕事でも恋愛でも。もちろんBlogでも。
人生やせ我慢。
頑張っている人に頑張れと声をかけるような事は誰も言うまい。
文才の全く無かった俺もここまで書けるようになっている。

って誰かが言ってた事にしよう..
まだまだ写真とか動画のが楽。
また書こ。

お粗末.

0 件のコメント:

コメントを投稿