2010年4月14日

sakurachill


こないだ、同い年の芸者衆の久美ちゃんとばったり。
すごく大変なんだよね。この仕事
ただ客と酌を交わすだけではなく
日本舞踊してると思えば、笛や太鼓を奏でたり
朝から毎日のように稽古してんだよ。
それを乗り越えて、やっと半玉を卒業。
そんな情景が俺の今住んでいる所ではごく当たり前なんだよ。
昔はたくさんいた芸者も、今ではかなり減ったみたいだから頑張ってほしいな。
でも、日本の文化って本当いいよ。
それを今も受け継ぐ町に生まれた事に俺も誇りを持たないとね。
ガキの頃、隣町に引っ越さないでこの町にずっといたらどうなってたのかな。
着物の染物屋でもしてたのかな。
かぶれまくるだろうね。シチュエーションに。
日本好きだから。
だから名前がJPなんだけどもね。
葉山のoasisの店長のJP君も仲良くさせてもらってるけど
どういうきっかけで名前つけたのかな。
とにかく、今度はホッカイロじゃなくてCD持ってもらって1枚写真をお願いしよう。
こんなCDを片手に。



本日から発売開始しました。よろしく〜
www.bigblazewilders.com

0 件のコメント:

コメントを投稿