2009年4月30日

Baby

久しぶりに帰ってみたものの....


すげーどうでもよさそうだった
シッポすら全く振ってくんねーでやんの
有罪!!
犬といえば....

昔通ってた小学校の前にさ、古びた製鉄所があって
そこに2匹の老犬がいたんだよ。
タロとシロって名前だったと思うんだけど。
タロは普通なんだけど、シロはちょっと変わっててさ
唾を地面に吐くとそれをなめるんだよ。汚え話しなんだけど
でも小学生なんてそういうの楽しくてしょうがないじゃん?
だから班のみんなで通学の途中につばを製鉄所のそこらじゅうに吐くんだ
そうすると製鉄所のおっちゃんが忙しそうな中、外に出てきて怒鳴る。
その声を聞いて逃げる。それがまたなんか楽しくて、その遊びが日課くらいになってた。
そのおっちゃんがまた強烈で、一人で製鉄所を営んで根っからの職人みたいなおじさんで、
指も機械にやられてほとんどなくてさ
まるで敵キャラが出てくるかの気分でおっちゃんが外に出るのを迎える。
それがドラクエが好きだった俺には何故か楽しかった。

しばらくするとタロがいつの間にかいなくなった。
でも、シロがいたから相変わらずみんなで唾吐いてさ..みんなそんなシロが好きだったから。
だけどシロも気がついたらいなくなった。
それからすぐその製鉄所も潰れてしまった。
小学生の頃なんて遊びの天才だからすぐ次の遊びに興味を持つものでさ
次何しようって感じでその製鉄所の事はすぐ忘れていった...
それはこの文章を書く今の今まで....zzz
幼心で気づかなかった事だけど、今こうやって犬を飼って改めて思い返すと
もしかしたらそのおっちゃんと犬達はすごく強い絆で結ばれてたのかなと思う。
犬という存在が一人で切り盛りするおっちゃんにとっての大きな支えだったのかもしれない。
そしてシロもご主人の家を汚すなって気持ちで唾をなめてたのかもなと思うとね..
あんときは悪い事したなと思うんよ。楽しかったけど笑
ま、うちの犬はバカだから飼い主の事なんて考えてないと思うけどさ
ちょっと今度ゆっくり散歩に連れてってやろうと考えてしまった木曜日です!!

さーて色々と支度してみようかな!!

といいつつ後もう一回はブログ更新します

0 件のコメント:

コメントを投稿