2010年5月27日

Likkle bit

こないだはagehaに集まってくれたみんなありがとう!
今週の土曜日は茨城にてプレイだよ
JP Landってクラブ。今回初めてプレイさせてもらうけど
名前がもうね。オレの遊園地みたいになってるんだ
いい感じにマイク持てそうです。よろしく!
まーここは言ってもClubなんだけどさ、このBlogではオレの遊園地だったらの話にして
どういう感じにするかな
そうだなーまずバンジージャンプをおくでしょ
カヤックとかもおいてさ、渓流作って。
周りを囲む壁は全部ロッククライミングが出来るように凸凹にして
マスコットは白人
スタッフの名前は全員JPって名前に統一
これはもうディスカバリーチャンネルで特集組まれるね
でもオレはそれを2秒で断る男でいたい

ところで茨城というと親戚の家が茨城にあるんだよね
お盆とかになると都合良ければ行くようにしてるんだ
ただひとつだけおかしな事があって
というのも、この親戚の家では何故か変なものが食卓に並ぶ


茹でたザリガニが何故かある
これはまぎれもない事実であり
後ろのサッポロビールを引き立てる最高のつまみとして迎えられていたんだ
親戚のおじさんに話を聞くと竜ヶ崎駅の近くの惣菜屋で売ってるとのこと...
(エーーーーーオ)
(ガキの時に汚い池で釣って遊んでたもんだぜ?)
だが、おじさんはこれは養殖だと言う
そうか。食べる為に育てられているのか...
ご当地の料理が好きな俺にとっては
これが茨城の郷土料理なんだとすぐに思った

という事で、抵抗なく食べたんだけどこれが意外に美味しかった
ロブスターの塩茹でといった感じ。当たり前だけど。
その後、茨城のSoundのRun Up StarとLinkする機会があったから
この事を尋ねた。
「茨城ってザリガニ食うんでしょ?」
「いや、食った事ないな」
あれーおかしい。
その後、茨城出身の知り合いに会ったから同じくザリガニの事を聞いてみたんだ
「茨城ってザリガニ食うんでしょ?」
「いや、食った事ないな」
俺はJP Landの時にこの真相をClub内で聞き込み調査を行おうと思っている
(ついでにUptown Saturdayにも誘おうと思っている)

これはもうディスカバリーチャンネルで特集組まれるね
でもオレはそれを2秒で断る男でいたい

お粗末。

0 件のコメント:

コメントを投稿